お知らせ所内イベント

壮行会&リモートワークの話

 弊所の立ち上げ時期のサポートに入っていた弁理士が、この度地方に引っ越すこととなりました。しかしながら、今後もリモートワーク(テレワーク)にて弊所のバックオフィス業務を継続することになりましたので、弊所の万全な事務体制に変わりはございません。弊所のリモートワーク所員第1号となります。
(本記事では、リモートワークをテレワークと同義の用語として記載しております。)

 

壮行会の様子

 引っ越し前の最終出勤日に、新宿野村ビルにてささやかな壮行会を行いました。
「新生活の始まりをお祝いするランチ会」です。

リモートワークについて

 在宅勤務であっても今までと変わらずに業務が行えるよう、弊所では昨年末から色々な準備を行って参りました。例えば、遠隔地でもスマートフォンを利用して内線を繋げ、お客様からの電話にそのまま対応することができるようにしました(ちなみに事務所の電話にはiPhoneを導入しています)。

 また、遠くに居ても所員間で気軽にコミュニケーションが取れるよう、ある工夫を行いました!業務上のちょっとしたことを確認するためにわざわざメールをしたり、Skype等で呼び出すのはハードルが高いこともあるかと思います、、、隣にいれば、気軽に聞けるのに、、、と。この工夫については、また別途Post致します。(→Postしました2020/2/25)

在宅勤務の様子

 先週無事引っ越しを終え、仕事部屋の様子がSlackに送られてきました。落ち着いたら是非送ってくださいとお願いしていたのですが、さすが仕事が早いです。
 周辺の様子も撮ってくださいました。素晴らしい田園風景です。東京に縛られない働き方の醍醐味ですね。いつか皆で遊びに行けたらいいなぁと思います。

 引き続きよろしくお願い致します。


いかがでしたか?評価お待ちしております。
いいね!してね (10いいね!)
読み込み中...