所内イベント

ビリッカー

5月の某日、九州でリモートワークをしている所員2名が業務で東京に来ることになりましたので、数年ぶりにリアルでの事務所交流イベントを開催しました。

多少は身体を動かすことをしよう!ということで、ビリッカーと言うスポーツを行うことにしました。

ビリッカー:フランス発祥のスポーツ。ビリヤードの球と同じデザインが施されたサッカーボールを使ってビリヤードのルールで遊ぶ。キューではなく足でボールを蹴る。

場所は、東京タワーの横にあるこのようなスタジオをお借りしました。
ビリッカーの施設を貸切で利用できます。

https://billiccer.jp/

当日は、所員12名と所員のお子様1名が参加し、3人~4人のチームに分かれてナインボールやエイトボールを行いました。

全員初心者でしたが、各チームだんだんと先の手を読んで戦略を立てるようになっていったのが面白かったです。

走ったりせず自分のペースで蹴れるので、運動が苦手でも楽しむことができました。

貸切の2時間があっという間に過ぎ、その後は参加出来るメンバーで近くのクラフトビールの店で交流会を行いました。

今年はこのようなリアルでの交流会も増やしていければと思っています。


いかがでしたか?評価お待ちしております。
いいね!してね (9いいね!)
読み込み中...