つぶやき

21’ 事務所近況

続・リモートワーク

 7月から続いていた緊急事態宣言が9月末に解除となりましたが、弊所では事務スタッフ含め引き続きリモートワーク(テレワーク)を継続しております。希望者等の一部は出勤していますが、出勤者は凡そ3~5人程度となっております。

オンライン懇親会

 6月、7月、9月にオンライン懇親会を行いました。使用ツールはspatial chatです。おつまみは各自準備ですが、事務所から一人数千円の費用が出ますので、普段より高いお酒を買ったりUberしたり、、、。自宅からの参加が難しい人は事務所の会議室や自席などから参加しました。

 懇親会の前半は、仕事が終わった人から出入り自由の歓談で緩い感じで始まり、お子様も参加したり、のんびりとお喋りの会でした。spatial chatでは画面上のアイコンが近い人とだけ話せるので、アイコンを移動させながら各々と交流することができます。

 各回とも後半はグループに分かれてゲームを行いました(賞品あり!)。お互いの知らない一面を知れたり、オンラインでも十分に楽しむことができました。ゲームは今のところ毎回違います、、、。

 ゲーム終了で解散となり、その後は2次会ということで残りたい人だけspatial chatに残っていました。お子様の寝かしつけで退出してた人が戻ってきたり、オンラインならではの自由な感じで楽しむことができました。

久し振りの来客

 緊急事態宣言が解除された10月に、弊所メンバーと交流のある弁理士が事務所に遊びに来てくれました。

 出勤者は少ない状況でしたが、事務所のタブレットでリモートワーク中のスタッフとも話したりして頂けました。

最後に事務所からのお知らせです。

<お知らせ>
現在、弁理士・特許技術者、および特許事務の募集を行っております。
弊所にご興味がある方は是非お気軽にご連絡ください。
履歴書提出前の事務所見学も歓迎しております。

【お問い合わせ先】recruit@gnpat.com (@を半角に変更してご送信ください)


いかがでしたか?評価お待ちしております。
いいね!してね (2いいね!)
読み込み中...